« May 2017 | Main

June 2017

2017.06.01

「小江戸 川越」 散歩

横浜から電車で一本、1時間半で行けちゃうんですね・・・・
20170601a
こちらは川越高校のあたりを歩いていて発見!マンホールではなく消火栓のふたですかね。「川越」です。川越高校と言えばあのウォ―ターボーイズで有名な高校ですよね。と川越氷川神社に向かいます。
20170601b
これ風車です、ふじの花のようですが。1か月早かったようですね、ここが風鈴で埋まるんですが・・・それを目当てに歩いてきたのに・・・・
20170601c
こちらの神社さん、商売がうまい!縁結びの赤鉛筆、この一年安泰の鯛すくい、お祓い各種の受付方法・・・・感心。
メイン通りに向かいます。これですねかの「時の鐘」。ちょうど12時でしたから鐘がちゃんと鳴っておりました。
20170601d
レンタルで和服を着た若い女子や外人女性が小江戸散策、けっこういらっしゃいました。


20170601e


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main