« January 2017 | Main | May 2017 »

February 2017

2017.02.02

ロストル

速い!!
一昨日の夜中じゃなかったっけ、ポチット注文しちゃったのは!!
0202a
ユニフレームの焚火台用とキャプテンスタッグのダッジオーブン用のロストル2点。
焚火台にダッジオーブンを乗せるには付属の網ではちょっと弱いようですし、ダッジオーブンの底で焦げ焦げを作らないように購入!!
釣りの準備より、こっちのほうが忙しいようで・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.02.01

ダッジオーブン

半日がかりだもんね・・・・・
来たるべきキャンプシーズンに備えまして新たなるツールを・・・・
ダッジオーブン、買ったわいいけど準備がね。
シーズニングっていうのが必要なわけで、油塗って空焚き、油塗って空焚きこれを本体、蓋それぞれ4回から5回繰り返すわけで、河原に行ってやろうかとも考えましたが億劫。自宅の通行人に見られない駐車場後ろの空きスペースで焚火台を広げ炭起こしから
0201a
こんな感じ。
0201b
だいぶいい色になってきたんじゃない!
ここで野菜をいためて、今回は玉ねぎのみ。そうそう中華鍋の時も最後にネギとかいためますね。
0201c
完成です!!
最後に油をひいてしまっておきましょう。
0201d
さてさて最初の料理は?
ローストビーフ、かな


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | May 2017 »