« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

2016.10.13

早戸川

神奈川県内、渓流最終釣行。
今年は早戸川へ。何年振りでしょうか・・・・
今年の夏に覗きに行った時も通行止めでゲートが閉まっていたような記憶が。
私が渓流釣りを始めてほぼ毎週通っていたのがこの早戸川でしたから、思い入れのある川なんです。
20161013a
神奈川の川にしてこの雄大さ、身近で味わえるこの魅力にして釣り人が多く、ナントカ銀座と呼ばれるのはわかりますね。この人気がまた昔からの早戸のファンを遠ざけることにもなってるかな。水沢も谷太郎もいいけどあの「山ビル」の多さにはまいります、そんな「山ビル」。今回、晴釣さんのシューズについているのを発見!やっぱりここにも居るんですよ!!
20161013b
こちらは今回の釣行の一番サイズ。尺にはちょっと欠けるかな・・・精悍な面構え。
今回もコンビニで日釣り券を購入する訳ですが、なんか請求された金額が高い、とよく見れば1000円から1500円に値上がりしてました。しかもよく見ると現場売りはなんと2500円!!そこでネットでチェック!!確か以前は全魚年券で10000円だったかと思いましたが、鮎は12000円に、ヤマメ・イワナ・ニジマスが別料金となり5000円に!現場売り2回分で買えちゃいますから、年券買ってね!!っていう方針ですかね。道志川と同じだし・・・
20161013c


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »