« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

2016.06.29

あげぱん

神奈川フードバトル、2年連続金賞!!
オギノパンの「あげぱん」
Tanzawaanpan
ここの社長さんがテレビ取材で取り上げられていたのを見て行ってみたかったんです。
本日、お墓参りの帰りに行けばすごい人!!
ちょうどお昼時ですからこの「あげぱん」と調理パンを買ってお外の休憩スペースでいただく。
「丹沢あんぱん」は持ち帰り、おやつに・・・・
それからもう1件、面白いお店を発見!!
愛川町三増の神奈川中央養鶏 直販センター 。
卵の詰め合わせ各種、ソフトクリーム、野菜などなどいろいろ鳥皮のパリパリ揚げも買っちゃいました!お墓参りの帰りの立ち寄りスポットの発見!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.21

trangia

テントも買ったし、1泊試し張りをかねてのキャンプが雨で延期また延期・・・・・
コールマンの2バーナー持参もちょっと大げさな感じ。
アルコールクッカー購入!!「TRANGIA」
Trangia01
Lサイズ買っちゃいました。限定版の赤とか黒はお値段がお高くなっちゃうのでアルミ、アルミしたお安いタイプ。ネットでSサイズでいいかななんて思っていたらLサイズのほうが安いと来た。ついでに火力&手持ちのストーブが使えるようにOD缶、CB缶(カセットボンベ)用のアダプターも購入。
Trangia02
こちらがOD缶使用時
Trangia03
こちらはCB缶使用時
本来のアルコール使用時は
Trangia04
そうそう、2番目の画像で乗っかってるのはニトリのスキレット。700円ちょっととお手軽・・・・ステーキ焼いちゃう?
早くテント画像をアップしたい今日この頃
20年ぶり、いやもっと前かな・・・じじいのキャンプ準備はOK。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.02

富士川釣行2016/06/01

20160602a
朝3時まえに出発、なんだったら下部温泉に泊まってもいいし、のんびり釣りを・・・・
20160602b
こちらは栃代川上流画像。次回の釣りの候補に?ちょっと視察です。フライマンがいます、きれいな水です。
視察を終えて、昼風呂でもと温泉会館へ行けば臨時休業、元湯温泉の配管清掃とか下の湯之奥金山博物館も定休。これで予定変更、下部川の上流を覘いて、本命C川を午後釣りにして日帰りしましょ。
20160602d
20160602c
こちらも小アマゴのオンパレード、放流と天然が混ざった感じで・・・・・そんな中、唯一のいいサイズがこれ!
20160602e
アブラハヤ、小アマゴくんの爆釣??を祝してカンパイ!?
天気がいいからそれでヨシ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »